
by こまめのママちん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ウソはいけません。。。

帰宅するとこまめは尻尾を振って喜んでくれるのに

尻尾振ってくれない。。。



DSC_0001.jpg



なぜか元気がない。。。



DSC_0002.jpg



夏ばて???


ナゼヽ(~~~ )ノ ハテ?







ばぁばによると、夕方の散歩の時

どうしても家に帰ろうとしないので

「チェス君がいてるわ」とウソをついて

無理やり連れ帰ったらしい。。。





「ばぁばのウソつき!」と言わんばかりに

スネた・・・らしい(キ▼д▼;)





こまめは根に持つタイプなので

チェスママさんにお願いして、翌日の夕方遊んでもらいました♪


IMG_2890.jpg

IMG_2891.jpg

※以前ドッグラン行ったときの写真。夕方もこんな感じで遊んだので・・・_(^^;)ゞ








チェス君と遊んで大満足したこまめは


DSC_0071.jpg


大爆睡中~~~(+.+)(-.-)(_ _) ..zz





やっと機嫌がなおりました!!






by こまめのママちん  at 20:53 |  散歩 |   |   |  page top ↑

爪がはがれる・・・

夏前の出来事。





いつもの公園の草むらはきれいに刈られたv(*'-^*)bぶいっ♪


喜んだのは飼い主だけ。


こまめは、草むらに隠れてトイレをするので困惑顔。。。





それでもなんとかトイレを済ませて帰ろうとしたら


前足を気にしてなかなか帰ろうとしない、こまめ。


が伸びて気になってるだけと思ってた。





家に着いて、足を拭こうとしたら


左前足から大量の血が・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン


ビックリしながら確認しようとすると痛がって嫌がるこまめ。




1


遠くから見ると、赤い身が出ている・・・。




2


ずっとなめている。





ゴハンも残すようになったので、慌てて病院に連れていくと



先生が「何かに引っかかって、がはがれた状態ですね」って言われた(* ̄□ ̄*;





痛み止めと化膿止めの薬をもらい、とりあえず2~3日様子を見ることに。


「3日後、化膿した場合は手術して膿を切り取ります。

化膿しなかったら、が伸びるまでそのままの状態で」



って、なんとも痛々しい説明・・・<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!





結局、化膿しなかった!! 良かった~~~(〃´o`)=3 フゥ










こまめはケガ+猛暑で自転車に乗ってラクチン散歩。



私、ばぁば、姉ジャーは


汗だくになりながら散歩した日々。







汗臭い夏の思い出・・・(*^日^*)゛グワッハッハ




by こまめのママちん  at 21:52 |  散歩 |   |   |  page top ↑

久々の長居公園♪

昨日、朝のお散歩は久々に長居公園に行ってきました~♪



今日の “お仕事” は早い早い(笑)!!





公園には、たくさんのワンコさんがいたけども


やはり “柴犬の法則” (笑)で


柴ちゃんを見ると寄っていく、こまめ♪





広場で黒柴・あずきちゃんに会いました。

2

堺浜長居公園で何回かお会いしたことのある、あずきちゃん。


3

ダックス君も加わり、数珠繋ぎ状態(笑)





挨拶が終わるとテンションあがったこまめは


ぐるぐる走り回る走り回る。。。


あずきちゃんもテンションあがったポーズは


ナナコちゃんと同じで “ももんが殺法” を披露してくれましたy(^ー^)y


が・・・


こまめがぐるぐる回るので撮影できず(ノ◇≦。)





なので・・・ナナコちゃんのお写真を拝借しました~!!

1

あずきちゃんもナナコちゃんと同じ “ももんが” でした(*^.^*)





もっと遊びたいこまめでしたが


サッカー兄ちゃんたちが近づいてきたのでお遊び終了。。。


あずきちゃんと別れてから、歩いていると


きれいなお花がいっぱい!!


4

お花の前で記念撮影♪




念願の

5

大きい石の上に乗って撮影♪





次に出会った柴ちゃんは豆柴・ヤマト君!!

6


こまめと同じくらいの大きさです(笑)



7


ヤマト君に対して積極的なこまめ。

ちょっとタジタジ状態のヤマト君(〃'∇'〃)ゝ





ヤマト君と別れてから私の不注意で首輪が抜けてしまった・・・。


おやつがあったのですぐに確保できたものの


バァバは首輪抜けに怒り爆発。。。





ということで、誕生日プレゼントも兼ねて


帰りにberet beretさんでハーネスを購入することに!





ところが、お店に到着したのは10時。


開店は11時・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン


「ハーネスは今度にしよう」


とあきらめて商店街へ行ってみると大安売りしてる~~!!




バァバが買い物中

8

こまめで遊んでみた・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





なんやかんや買い物してたら11時になったので(笑)

もう一度、beret beretさんにGO~!!



開いてました!!



そして新作柄のハーネスを見せてもらって即決しちゃったv(*'-^*)bぶいっ♪


舞洲のオフ会に新作ハーネスデビューするぞ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!








by こまめのママちん  at 19:09 |  散歩 |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新しいお友達♪

最近出会った新しいお友達♪



1



1歳のロングコートチワワ・チコちゃん♀


全然吠えなくて大人しい!!


めちゃくちゃ小さくてカワイイ~♪





最初、怖がってずっとお母さんの後ろに逃げてたチコちゃん。


最近やっと挨拶ができるようになりましたv( ̄ー ̄)v





2



でもまだちょっと腰がひけてます(*^^*ゞ



3





挨拶が終わったあとは・・・





4



こまめお決まりの “どうぞ~” ポーズ・・・(@゜Д゜@;)



チコ母さんに 「もっとなでて~」 って全開ポーズ・・・(/・ω・\) ハズカシイ♪





まあ、こまめらしいって言えばこまめらしいけど・・・( ̄∇ ̄;)







by こまめのママちん  at 22:39 |  散歩 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

日課

首をかしげたナナコちゃん


超カワイイショットが撮れましたv( ̄ー ̄)v


7


\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

カワイイ~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

(ナナコママさん、ご協力ありがとうございますm(._.*)mペコ)







今日はナナコちゃん↑に対するこまめの熱い想いです(〃'∇'〃)ゝ






1



お仕事(小)が終わると・・・



2



公園を出てナナコちゃん家を目指します!



3



途中、散策しながら~いつもの“溝にIN”





ナナコちゃん家まで黙々と歩くこまめ。



4



「ナナコちゃ~~~ん」と声をかけると・・・



56


猛ダッシュで走ってきてくれました~~っヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

(ブレブレですが、猛ダッシュをリアルに伝えるため・・・なんてね(*^^*ゞ)





ナナコちゃんと合流して、いつもの公園へ。





そして・・・柴ーずで大暴れ!!




ナナコちゃんを迎えに行くことが最近のこまめの日課♪



違う言い方をすれば・・・もしかしてストーカー(笑)???







by こまめのママちん  at 18:19 |  散歩 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

こまめのママちん

Author:こまめのママちん
破壊王・こまめ♀
熊本県・星の雫出身
平成19年10月23日生

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
