
by こまめのママちん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

夏休み旅行 in 静岡

旅行最終日。



帰りはちょっと遠回りして
「“大井川鉄道”に寄ってSL機関車を見るぞ!」
と張り切って行ったけど

また道を間違えてしまい
駐車場に到着したと同時に


SL機関車が出発した~~~( ̄▽ ̄;)!!ガーン


折り返し運転のため、戻りは2時間後とのこと。
あきらめました・・・(≧д≦)



駐車場奥に設置されたSL模型


CIMG1110.jpgCIMG1111.jpgCIMG1112.jpgCIMG1113.jpg


静岡まで来て、SL模型しか見ることができないなんて・・・(〒_〒)ウウウ

ホント自分が情けない・・・(。>0<。)












今回の旅行で学んだこと。

真夏の旅行は避けるべし。

観光は欲を出さずに1箇所にとどめるべし。

瞬時に地図を把握すべし。




来年、リベンジ旅行計画中~~~(*≧m≦*)

SL機関車乗るために、こまめのキャリーを買うぞ~~~!!





by こまめのママちん  at 20:58 |  旅行 |   |   |  page top ↑

夏休み旅行 in 山梨

長野県のペンションを出たあと
富士五湖をまわる予定が
渋滞にはまってしまったので断念。


一応観光リストにあげていた
山梨県・忍野八海に向かうと
これまたスンゴい人・人・人!!

日本人だけじゃなく外国人観光客がスゴい!!



富士山域を背景とした風致の優れた水景を保有する
忍野八海」は、世界遺産富士山の構成資産の一部
として認定されました。




さすが!!富士山世界遺産登録の影響はスゴい!!



この日も地面が暑くて
こまめを歩かせることができないので
ずーっと抱っこ。

その上、スゴい人すぎて

あの神秘的な湧水池の写真も!
湧水池とこまめの写真も!
一枚も撮れず・・・( ̄▽ ̄;)!!

ただただキレイな湧水池は
脳裏に!目に焼き付けて終了。。。








今回お泊まりした山梨県のペンション「パピヨンの森」


IMG1101.jpgIMG1102.jpg


富士山山中湖が一望できるペンション!!



IMG1103.jpg


夕焼けの富士山!!

今回の旅行で初めて見ることができた富士山!!



IMG1104.jpg


夕焼けの山中湖!!





ペンションのオーナーさんいわく
富士山が一番きれいに見れるのは
2~3月とのこと。

夏はお天気が良すぎてモヤがかかり
あまり見えないらしい・・・( ̄▽ ̄;)!!

夏以外の季節は毎日キレイな富士山が見えるそうです♪



「朝なら、もしかして見えるかも」って
言われて早起きして観に行くと

IMG1105.jpg

微妙に見えました!!
(写真より肉眼で見たときのほうがキレイ!!)






by こまめのママちん  at 21:04 |  旅行 |   |   |  page top ↑

夏休み旅行 in 長野

今年の夏休み旅行は

こまめ号

長野県 → 山梨県 → 静岡県 を走ってみました♪



朝3時出発~大津4時着

さすが早く出発しただけあって渋滞なく

スイスイスイ~~~v(*'-^*)bぶいっ♪



何回かトイレ休憩と朝食休憩をとって

AM6:45 中央自動車道 虎渓山PA到着!

高速道路一千キロ開通碑の前でパシャッ

CIMG0001.jpg



中央自動車道も渋滞なく

スイスイスイ~~~v(*'-^*)bぶいっ♪





AM10:30頃 長野県・松本城に到着!


CIMG0002.jpg

CIMG0003.jpg

CIMG0004.jpg

周りから「カワイイ~♪」と言われ、ご満悦のこまめと

親ばか二人・・・(*≧m≦*)


CIMG0005.jpg

何も教えていないのに

勝手に(?)上手に(?)

ポーズ決めるようになったこまめ。

知らない間に、周りは外国人を含む観光客が

こまめを撮っていた_(^^;)ゞ

(そりゃ~ポーズ決めるわな~笑)





長野県と言えば「そば」

松本城前にある、そば屋さんで昼食をとったあと

善光寺にGOGO!!

善光寺に着いたのは一番暑い時間帯の14時頃。


CIMG0006.jpg


8月10日(土)
病を治す撫で仏として厚く信仰され
親しまれてきた 「びんずる尊者像」 
が300歳を迎え(スゴすぎる!!)
「びんずる尊者三百歳報恩感謝法要」
が行われていました。

そりゃースゴい人だわ・・・


ばぁばと交代で

「びんずる尊者像」を撫で撫でして

拝んで即戻り。



CIMG0007.jpg



真夏の一番暑い時間帯に

歩かせてしまって・・・@(;・ェ・)@/反省…





善光寺を出てペンションに向かう途中

ビルの気温表示は「39℃」

暑すぎる・・・(≧д≦)





by こまめのママちん  at 21:12 |  旅行 |   |   |  page top ↑

夏の思い出【白川郷④】

チェックアウトしたあと


IMG_0041.jpg

飛騨古川を散策しました。

こじんまりと趣きある町並みです。



IMG_0042.jpg

瀬戸川白壁土蔵

高山の奥座敷と称され、飛騨に残るもう一つの古い町並みとして知られる飛騨古川

素朴な町並でタイムスリップしたみたいです。



IMG_0044.jpgIMG_0045.jpg

白壁土蔵やお寺の石垣。しっとりとした風情。

「情緒豊かな景観で城下町飛騨古川の顔」とも言われるだけある、納得の情景。



IMG_0046.jpg

こまめも城下町を楽しんでます♪



IMG_0047.jpg

瀬戸川

色とりどりの鯉が泳いでいます。

1,000匹余りの鯉がいるんですって!!





IMG_0048.jpg

三寺めぐり朝市、発見!!

「野菜直売所」でした。



IMG_0049.jpg

ばぁばが野菜を物色中、私達は日陰で休憩。



IMG_0050.jpg

いろんな種類のトマトを購入!

左のオレンジ色もトマトです♪





最後は、飛騨で有名な

IMG_0051.jpg
IMG_0052.jpg

酒造・蓬莱




もちろん、お土産に買っちゃいました(○゜ε^○)v ィェィ♪






飛騨高山は遠かったけど・・・

楽しかった~~~キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ






by こまめのママちん  at 23:46 |  旅行 |   |   |  page top ↑

夏の思い出【白川郷③】

夕食のあと、みんなでドッグランで遊びました。


が、暗くて写真撮れず残念。。。





みんなで遊んだと言っても


こまめは興奮して


ドッグランを何周も何周も


ひとり走り回っただけでしたヽ(´o`;





翌朝ドッグランへ行ってみると


これまた・・・誰もいない( ̄□ ̄;)!!




IMG_0035.jpgIMG_0036.jpgIMG_0037.jpgIMG_0038.jpgIMG_0039.jpg



今回の旅行では

誰とも遊ぶことなく

ひとり遊びを満喫したこまめでした~o(*^▽^*)oあはっ♪






by こまめのママちん  at 21:35 |  旅行 |   |   |  page top ↑
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こまめのママちん

Author:こまめのママちん
破壊王・こまめ♀
熊本県・星の雫出身
平成19年10月23日生

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
