
by こまめのママちん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

大阪城公園

最近の週末は天候が不安定。



とある土曜日も午後から雨という天気予報だったので



朝8時に出発して~~~



1

2


大阪城天守閣復興80周年祭ということもあり


不安定なお天気でも観光客はいっぱいです。





3



案内板を見ると


「大阪城ふれあいパークトラム」といって


大阪城公園の中だけを走る交通機関です。 


乗りたかったけど「ペット禁止」なので



4





ベストを着た日本犬が珍しいみたいで_(^^;)ゞ


外国人観光客の方々も


こまめを撮影してましたo(*^▽^*)oあはっ♪







天守閣近くでは


「第48回大阪城菊の祭典」が開催されてました。



56


きれいな菊の花がいっぱいです♪







ちょいと人込みに酔ってしまったので


ひと気のない広場で休憩。。。



7


休憩中でもポーズ決める、こまめ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ










大阪城のすぐ下の売店が立ち並ぶそばに


記念撮影ボードがあったのでチャレンジ!



8


カメラ操作に手こずるばぁばを見かねた観光客の方が


代わりに撮影してくださいました!!


(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です。










観光客の人たちが食べる姿を見て食べたくなった



9



観光地で食べる“たこ焼き”は、なかなか美味しい♪



10



こまめの食べたい気持ちは分かるけども・・・


さすがに“たこ焼き”は食べれないので(笑)


おやつのさつまいもスティックをあげたら大喜びのまめちゃん♪









売店近くに


11


きれいな庭園があり


12


池に鯉がたくさんいました!!










天守閣を出て歩いてると“西ノ丸庭園”に到着。


13
14
15
16



「こまめ、あきらめましょ」




雨がパラつきはじめたので、帰ることに。






今度は、いいお天気の日に来ようね♪







by こまめのママちん  at 20:18 |  お出かけ |   |   |  page top ↑
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

こまめのママちん

Author:こまめのママちん
破壊王・こまめ♀
熊本県・星の雫出身
平成19年10月23日生

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
