
by こまめのママちん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

大泉緑地2

大泉緑地は花と緑がいっぱい~♪



目の保養になりますv( ̄ー ̄)v



1



さすが、デジイチ!!

しずくがきれいに撮れました♪ (超自己満足の世界)



2345



色とりどりのお花がきれ~い~~♪





そして・・・念願のの花を撮ることができた~~~!!





789101112



の名前の由来は


花托(花の中心部)が  ← 最後の写真


蜂の巣に似ているところから「ハチス」と呼ばれるようになり


略されて「ハス」という名前になったらしい。




と、母はの花を見ながら何度も何度も説明してくれた・・・。



池の周りを歩いてる10分間のあいだに・・・( ̄▽ ̄;)!!






実は・・・先月、大泉緑地に行ったとき



デジイチを持って行ったにもかかわらず



まさかの充電切れ・・・Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!






「ありえへん・・・ホンマどんくさいやつ!!」

「ホンマ抜けてるわ~」

「信じられへん。。。あれほど準備しとけって言うたやん」

「せっかくいいカメラ持ってるのに意味ないよな~」

「大好きな花が撮られへんなんて・・・」





と母とアネの2人から大ブーイング!!





先月の・・・あのツライ思いをしたあとの写真撮影!!



きれいに撮れてホント良かった~♪ 






by こまめのママちん  at 19:25 |  お出かけ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こまめママさんもやっちゃった充電切れ事件ですね^m^
ほんとに・・・
大きなものだけに、「この無用の長物が・・・」って
落ち込みますよね!

でも、それを吹き飛ばすほどのすんばらし~い写真!!
どれもこれも素敵!!!
こまめママさん、しっかり使いこなしてますね!(^^)!
by りり 2009/09/09 00:02  URL [ 編集 ]

お花が綺麗

こまめママ 腕上げたね~
充電切れのカメラはさぞかし凹むし やたら重たく感じたのでは

私も前のデジカメがそ~だったので
次に買ったデジカメを 乾電池を入れるタイプの物にしたのよ
そした 電池切れしても コンビニなど何処ででも買えるからね

でも
綺麗な蓮の花を拝見できて 有難う~
by ダルマです 2009/09/09 10:00  URL [ 編集 ]

蓮の花の名前の由来、初めて聞きました♪
そんな意味があったのですね~
お母様「何度も」っていうのがポイントですねっ(^m^ )クスッ

お花もキレイだわ~
私も一応花とか撮るのだけれど、どうもしっくりこず
(つまりヘタクソ)なかなかブログにUP出来ず…
カメラがよくても撮る方のセンスの問題かしら…^^;
なのでこまめちゃんママの写真で楽しませてもらいま~す♪
by ナナコママ 2009/09/09 11:39  URL [ 編集 ]

りりさんへ

デジイチの充電切れはホント凹みます。
それに使えないデジイチはいつも以上に重く
いらないお荷物でした(笑)

お花は動きませんから思うように撮れました(*^^*ゞ
一番肝心なこまめがなかなか撮れないんですよね~≧(´▽`)≦

by こまめのママちん 2009/09/09 17:19  URL [ 編集 ]

ダルマさんへ

充電切れのデジイチは今までで一番重たく感じました。
蓮の花は母の注文通り、ツボミから七分咲き、満開、終わりと
いっぱい撮りました!!
携帯カメラとは比べ物にならないくらいきれいに撮れました!!
写真を見て下さってありがとうございますm(._.*)mペコッ
by こまめのママちん 2009/09/09 17:23  URL [ 編集 ]

ナナコママさんへ

10分足らずの間に何度も何度も同じことを言うてました。
聞いてたのにな~って思うんですけど、前日に聞いた話
だったので言いたくて仕方なかったみたいです(笑)

動かないものはなんとか・・・って感じです≧(´▽`)≦
まだまだ未熟ものの私。
こんな私の写真を見て楽しんでもらってうれしいです♪
by こまめのママちん 2009/09/09 17:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こまめのママちん

Author:こまめのママちん
破壊王・こまめ♀
熊本県・星の雫出身
平成19年10月23日生

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
