
by こまめのママちん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

四国~丸亀城~

“こんぴらさん”のあとは
四国の取引先の人に教えてもらった
わたやで、うどんを食べました♪


「うどん小」を注文したのに出てきたのは
「うどん大」のような量の多さにビックリ!
お腹が空いていたので写真を撮るのを忘れて
ガッツリ食べてしまった_(^^;)ゞ


さすが本場・四国のうどんは美味しかった~~~~v(*'-^*)bぶいっ♪





満腹になったあとは「丸亀城」へ
レッツラ~~GOGOです!!



資料館から入って行ったところに
不思議な立て札を発見!!


IMG_3041.jpg


トイレの案内かなと思ったけど
「女」はないのか?ってことになる。。。
ヽ(~~~ )ノ ハテ?

『丸亀城の案内地図』があったので見てみると
すぐ裏に『男女トイレ』があった(笑)

ナゾは深まるばかり。。。





IMG_3042.jpg



丸亀城には有名な“見返り坂”と“石垣”があります。
上りは「ゼエゼエ、ハアハア」と
息があがり写真撮る気力もなかった・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン


やっと、三の丸広場に到着!!


IMG_3044.jpg

IMG_3045.jpg





また坂を上って、やっと天守閣に到着!!


IMG_3047.jpg

IMG_3048.jpg


築城400年を誇る丸亀のシンボル「丸亀城」


IMG_3050.jpg


全国に現存する『木造天守十二城』の一つ。
この白亜の二重三層の独立式木造天守は
重要文化財に指定されている。



IMG_3052.jpg


体力回復に時間がかかる私たち_(^^;)ゞ

いざ!あの“見返り坂”を下るぞよ!!



IMG_3055.jpg


見返り坂
傾斜が急で時々立ち止まって振り返りたくなることから
いつしかそう呼ばれるようになったとか。


IMG_3057.jpg
IMG_3053.jpg



振り返りたくなかったぞよ!
振り返ると余計に『心が折れた・・・』

石垣も・・・写真撮る余裕がなかった(ノ◇≦。) ビェーン!!





こんぴらさんの階段のあとの
丸亀城の見返り坂はキツかった~~~!


IMG_3059.jpg





体力的にキツかったけども
日帰り四国めぐりは
楽しかった~~~v(*'-^*)bぶいっ♪



次の日、私もばぁばも全身筋肉痛になりました・・・。





by こまめのママちん  at 20:52 |  お出かけ |   |   |  page top ↑
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

こまめのママちん

Author:こまめのママちん
破壊王・こまめ♀
熊本県・星の雫出身
平成19年10月23日生

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
