
by こまめのママちん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

久々の長居公園♪

昨日、朝のお散歩は久々に長居公園に行ってきました~♪



今日の “お仕事” は早い早い(笑)!!





公園には、たくさんのワンコさんがいたけども


やはり “柴犬の法則” (笑)で


柴ちゃんを見ると寄っていく、こまめ♪





広場で黒柴・あずきちゃんに会いました。

2

堺浜長居公園で何回かお会いしたことのある、あずきちゃん。


3

ダックス君も加わり、数珠繋ぎ状態(笑)





挨拶が終わるとテンションあがったこまめは


ぐるぐる走り回る走り回る。。。


あずきちゃんもテンションあがったポーズは


ナナコちゃんと同じで “ももんが殺法” を披露してくれましたy(^ー^)y


が・・・


こまめがぐるぐる回るので撮影できず(ノ◇≦。)





なので・・・ナナコちゃんのお写真を拝借しました~!!

1

あずきちゃんもナナコちゃんと同じ “ももんが” でした(*^.^*)





もっと遊びたいこまめでしたが


サッカー兄ちゃんたちが近づいてきたのでお遊び終了。。。


あずきちゃんと別れてから、歩いていると


きれいなお花がいっぱい!!


4

お花の前で記念撮影♪




念願の

5

大きい石の上に乗って撮影♪





次に出会った柴ちゃんは豆柴・ヤマト君!!

6


こまめと同じくらいの大きさです(笑)



7


ヤマト君に対して積極的なこまめ。

ちょっとタジタジ状態のヤマト君(〃'∇'〃)ゝ





ヤマト君と別れてから私の不注意で首輪が抜けてしまった・・・。


おやつがあったのですぐに確保できたものの


バァバは首輪抜けに怒り爆発。。。





ということで、誕生日プレゼントも兼ねて


帰りにberet beretさんでハーネスを購入することに!





ところが、お店に到着したのは10時。


開店は11時・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン


「ハーネスは今度にしよう」


とあきらめて商店街へ行ってみると大安売りしてる~~!!




バァバが買い物中

8

こまめで遊んでみた・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





なんやかんや買い物してたら11時になったので(笑)

もう一度、beret beretさんにGO~!!



開いてました!!



そして新作柄のハーネスを見せてもらって即決しちゃったv(*'-^*)bぶいっ♪


舞洲のオフ会に新作ハーネスデビューするぞ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!








by こまめのママちん  at 19:09 |  散歩 |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ひつこいようですが・・・

舞洲のオフ会では是非とも、あの「ヘビ柄の首輪」をしたこまめちゃんが見たいです。

あの時のブログのバァバ様とママちんのやり取り、今思い出しても笑ってしまいますから^^
by 虎哲パパ 2009/10/20 00:08  URL [ 編集 ]

No title

こまめちゃんは「ももんが」に縁があるのね~(^m^ )クスッ
この日はハーフチョークだったのに抜けたのですか?
こまめちゃんはおやつを持ってたらほぼ100%戻ってきてくれるので
そういう意味ではちょっと安心かも?!
新しいハーネスどんなのかしら~?
楽しみだわ♪(*^-^)
by ナナコママ 2009/10/20 08:11  URL [ 編集 ]

No title

うちはハーフチョークにしてから抜けた事がないですが、こまめちゃん、どんな手段で抜いたんかな? 力丸はハーネスは2度外した事がありますよ。ハーネスは後ずさりに注意です。

長居公園の近くには黒斗君という黒柴が住んでますが、黒斗母さんは私の幼馴染なんですよ♪
ナナコちゃんと同じ犬舎です。
舞洲にも参加予定されていたのですが、都合により不参加になりました。
公園で会ったら、遊んであげて下さいね~
by りきまる母 2009/10/20 08:32  URL [ 編集 ]

No title

途中ですれ違いましたね

あの時は、友達と朝市の帰りやったんですよ

こまめちゃん
ハーネス買って貰ったんだね
舞洲へしていくのね

楽しみだね
by ダルマです 2009/10/20 09:45  URL [ 編集 ]

虎哲パパさんへ

beret beretさんの新作を着用して舞洲で
「ヘビ柄ハーフチョーク」をちょっと着けてみましょう(〃'∇'〃)ゝ
虎哲パパさんがお気に入りのやり取りですが、バァバは
あの会話を忘れてるんです。。。
というより「そんなこと言うてない」まで言い出したんですよ(キ▼д▼;)トホホ・・
by こまめのママちん 2009/10/20 17:09  URL [ 編集 ]

ナナコママさんへ

首輪が抜けたとき、またニヤけてました(キ▼д▼;)トホホ・・
抜けたとき近くにワンコもいなかったし、食べ物が落ちてなかったので
おやつで戻ってきてくれたんですけど・・・。
小さい頃からちゃんとしつけしとけば良かったです(ノ◇≦。)

新しいハーネス期待してて下さい♪
私が一番うずうずしてるんです(〃'∇'〃)ゝ

by こまめのママちん 2009/10/20 17:17  URL [ 編集 ]

りきまる母さんへ

私もハーフチョークは抜けたことがないんですが、
今回はリードを持ったつもりが首輪だったんです。
それで緩んでしまってスポッと抜けてしまったんです(*^^*ゞ

ばぁばには内緒ですが(笑)
こまめはハーネスも外したことがあります。後ずさりでスポッと・・・。
首輪もハーネスも抜け方を覚えてるんで要注意なんです( ̄∇ ̄*)ゞ

私もこまめと同じ“柴犬の法則”で柴ちゃんを探し回ってました(笑)
黒柴・黒斗君ですね!!
また長居公園行ったときチェックしてみます♪
by こまめのママちん 2009/10/20 17:23  URL [ 編集 ]

ダルマさんへ

途中ですれ違いましたね!!
気づくのが遅くなってスミマセンm(_ _"m)
朝から昼まで歩きっぱなしで足が疲れました!!

by こまめのママちん 2009/10/20 17:24  URL [ 編集 ]

No title

首輪抜けたらひやひやですよね・・・
さくらやったら戻ってこないし・・・(汗
新しいハーネス、是非見せてね~
そうそう、ヘビ柄もね(^◇^)
舞州であえるの楽しみ増えたわ♪
by はるきち 2009/10/20 17:31  URL [ 編集 ]

No title

新しいハーネスですか(*^_^*)
くるみも首輪はかなり怪しいので(何度か抜けた)
まだぬけにくいハーネスを使ってます。

どんな柄を買ったのかしら~~♪
柴らしく和柄かな~~
楽しみにしてます!(^^)!
by りり 2009/10/20 23:05  URL [ 編集 ]

はるきちさんへ

こまめは首輪抜け、ハーネス抜けの常習犯です。
舞洲で抜けないことを願って・・・(*^^*ゞ
ばぁばの「ヘビ柄」発言がこんなに反響を呼ぶなんて
思いもしませんでした( ̄m ̄〃)

舞洲が待ち遠しい毎日です♪

by こまめのママちん 2009/10/21 13:16  URL [ 編集 ]

りりさんへ

柴=和柄という固定観念が芽生えはじめてから
和柄ばかり選んでしまってます(*^^*ゞ
久々にくるみちゃんに会えるのを楽しみにしています♪
by こまめのママちん 2009/10/21 13:22  URL [ 編集 ]

No title

あれ…今日はオヌーのハーネス見れないんですね~(*^。^*)
舞洲はおそらく参加出来そうにないので、是非見たかったな~

黒斗君、知ってますよ~♪
nanaが子犬の頃から長居公園でよく会います!
ママさんもパパさんも気さくな方で、黒斗君は雄犬には厳しいけど
触らせてくれるの~
ウチのツンデレとは大違い(笑)
尻尾の付け根をなでたら超喜んでくれますわん(笑)
by あん金ママ 2009/10/21 15:28  URL [ 編集 ]

No title

こまめちゃんママさん、やっとこのごろ引越しから落ち着いてきてコメント入れられるようになりました^^

テンプレ変えたんですね♪可愛いわぁ~(*^^*)こまめちゃんのイメージにぴったりな色のお花ですねv-221

舞洲では私もあのへび柄の首輪みたいです~wそれと新柄べレットさんの首輪も!楽しみにしてますねv-222

↓のダイエット、ママさん必要ないじゃないですかーーー!!!ちょうどいいぐらいだと思うんだけどな~v-219
by 日和ママ 2009/10/21 18:25  URL [ 編集 ]

あん金ママ様

あ、黒斗君とお友達なのはnanaちゃんでしたか♪
これはこれは、失礼しました。
あの夫婦はフランクで楽しいでしょう? 黒斗母なんか、だいぶ天然入ってて、もうエエ年なのに結構若づくりしてて・・・(爆)
今度会われたら、よろしくお伝え下さい!

黒斗君はやはり女性に弱いんですね(笑)
by りきまる母 2009/10/21 19:42  URL [ 編集 ]

あん金ママさんへ

あん金ママさん、舞洲は参加出来ないんですね・・・残念!!
新柄ハーネス近々アップしようかな~(*^^*ゞ

黒斗君とnanaちゃん、お知り合いなんですね♪
ふむふむ。柴つながりっていいですよね~!!
これからもちょくちょく長居公園に行ってみます!!

by こまめのママちん 2009/10/23 09:26  URL [ 編集 ]

日和ママさんへ

お引越し、落ち着いたんですね!おめでとうございます♪
テンプレートはナナコママさんにいろいろ教えてもらって変えてみました!!
初めてのことで悪戦苦闘しまくりで肩こりました(*^^*ゞ
お出かけ用にはできないため、散歩用でへび柄の首輪使ってたんで
ちょっとボロボロになってますが持って行きます♪

食欲の秋・・・食べた分だけ身についてる今日この頃です!!
もう脱いだらスゴいんですΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
by こまめのママちん 2009/10/23 09:32  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こまめのママちん

Author:こまめのママちん
破壊王・こまめ♀
熊本県・星の雫出身
平成19年10月23日生

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
