
by こまめのママちん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

和歌山・みなべ

11月15日(日)



和歌山みなべに行ってきました~♪





私の運転では・・・初の遠出!! キンチョーーーーーーー!!





高速を降りてから、磯釣り師・兄ジャーに運転を代わってもらって





に連れて行ってもらいました♪





に着くなりテンション↑のこまめ。



いつものように葉っぱを追いかけて遊んでます♪



123





絶景続きの場所!!





4





私たちもテンションあがりまくり♪





5


をバックにいい写真が撮れました♪





どんな岩場でも積極的に歩き続けるこまめ!!


678


野生の血が騒ぎ出したみたい・・・≧(´▽`)≦





9


背中に風を受けながら、を見つめるこまめ♪









そして・・・









最後はお決まりの穴掘り!!



http://blog-imgs-30.fc2.com/k/o/m/komamehonwaka/IMG_5870.jpg
オンマウスしてね♪






磯はコケがいっぱい!



兄ジャーに



「緑のところ(コケ)はすべるから気をつけろよ~」


「コケやろ~。わかった!!気をつける!!」


って返事したすぐあとに・・・



12


見事に滑ってに落ちてしまった・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン




by こまめのママちん  at 21:31 |  お出かけ |  comment (25)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんばんは(*^_^*)
綺麗な所ですね!
こまめちゃんはお水怖がりませんか?
むぎも葉っぱ追いかけっこ毎日やります(~_~;)
あと穴掘りも好きです・・・。
by vanのson 2009/11/18 22:46  URL [ 編集 ]

No title

ママさん・・・
なんてお約束な面白い人なんでしょう(*^_^*)
いつも思うけど、ほんと家族仲良しですよね♪♪
by りり 2009/11/19 00:51  URL [ 編集 ]

いいお天気

すっごく 良い所だね

景色も良いし

こまめちゃんより ママさんの方が ちょっと頼りなかったかなぁ~
by ダルマです 2009/11/19 22:17  URL [ 編集 ]

No title

こまめちゃんも海が大好きのようですね。
虎哲も海岸へ行くとすぐスイッチが入ります。
そしてひたすら穴を掘ります。

偶然、私と虎哲も和歌山へ行ってました。ただし海ではなく山の方で、紀伊半島の奥地を縦断してました。

山奥の名も無い滝の滝つぼで、私もコケそうになりましたよ。
by 虎哲パパ 2009/11/19 23:36  URL [ 編集 ]

vanのson さんへ

紅葉のシーズンでみんな山の方に行ってるみたいで
海はすいてました!!
こまめはお水少し怖がってる部分ありますね。
波が遠のいてるときは平気でしたけど、押し寄せてきたら
逃げてました(笑)
むぎちゃんも葉っぱと追いかけっこするんですね!!
これからの季節、毎日葉っぱと追いかけっこしてます(*≧m≦*)
穴掘っては鼻を突っ込んで・・・鼻が砂だらけになります。
by こまめのママちん 2009/11/20 16:36  URL [ 編集 ]

りりさんへ

りりさんの言う通りです!!
もう兄ジャーから「あれほど言うたのに・・・言うたあとすぐに落ちるとは」
ってトーン低くつぶやかれました(キ▼д▼;)トホホ・・
今、家族全員で私の運転練習に付き合ってくれてます♪
早くひとり立ちできるようになるといいんですけど。。。
年齢とともに運動神経・反射神経が衰えてなかなか上達しません(ノ◇≦。)

by こまめのママちん 2009/11/20 16:41  URL [ 編集 ]

ダルマさんへ

こまめに「ジャンプ!落ちるなよ~」なんて叫んでたら自分が
落ちちゃいました≧(´▽`)≦
こまめの冷たい眼差しは忘れません!!
by こまめのママちん 2009/11/20 16:43  URL [ 編集 ]

虎哲パパさんへ

虎哲くんも海岸では穴掘りしてましたよね~。
ワンコってホント穴掘りが大好きですよね(*≧m≦*)ププッ
虎哲くんとパパさんは和歌山の山のほうに行かれてたんですね!!
今の季節、紅葉がきれいですよね~♪
海水にはまったせいもあって、塩水くさい一日でした(笑)
by こまめのママちん 2009/11/20 16:45  URL [ 編集 ]

No title

和歌山は温暖な地ですし、食べ物も美味しいものが多く
好きな土地ですわん!(*^。^*)
この日はお天気に恵まれたようですね~
こまめちゃんも、元気いっぱいで楽しそうです!

でも…最後にすべっちゃったのね(笑)
しかしすべて思い出!
失敗談の方が、1番印象的に残ってたりしてねん♪
by あん金ママ 2009/11/20 18:56  URL [ 編集 ]

No title

和歌山ですか~♪
初の遠出、頑張りましたね~^^
こまめちゃんもめっちゃ嬉しそうに海辺でお散歩してますね♪まさに海の『女』です(笑)
我が家はインフルの恐怖にビビリながら、何処にも行けず缶詰状態なので羨ましいです~♪
by petit*arico 2009/11/20 22:38  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/11/21 02:06   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/11/21 17:31   [ 編集 ]

こまめ姉ちゃん♪

なんかライフセイバーみたいで格好ええなぁU^ェ^U/
海猿やなくて海犬やな♪
いつかこまめ姉ちゃんと一緒に泳ぎたいな♪
by ジョン平゜ 2009/11/21 20:04  URL [ 編集 ]

No title

和歌山までママさんの運転で行ってこられたのですね!
すごいじゃないですか~
これでもう大概の所は大丈夫なのでは??
ベスト型のハーネスはどうでしたか?
写真ではとってもカワイイですよ♪(^-^)
by ナナコママ 2009/11/22 15:53  URL [ 編集 ]

あん金ママさんへ

あの日はお天気に恵まれて最高だったんです!!
あの海ポチャを除いては・・・(⌒▽⌒)
こまめが落ちそうになったときにかばって落ちると
いうストーリーならカッコ良かったんですけど・・・
なんせ注意された直後に落ちちゃったんで、ある意味
忘れられない思い出です♪


by こまめのママちん 2009/11/24 17:28  URL [ 編集 ]

petit*aricoさんへ

運転できたら行きたいとこに行けるんですね!!
免許取って運転して、初めて運転が楽しいと
思えるようになりましたy(^ー^)yピース!

新型インフルのおかげで缶詰状態。
息がつまりそうになりますよね。。。
ストレスためずにして下さいね!
by こまめのママちん 2009/11/24 17:34  URL [ 編集 ]

弟・ジョン平°くんへ

新作ハーネスやで~。似合ってるやろ~(*^^*ゞ
足滑ってプールに落ちたけど、今回は気をつけたで~。
そしたら・・・ママちんが落ちたわ~(*≧m≦*)ププッ
泳ぐのって体力いるで~。必死になるから疲れるわ~(キ▼д▼;)トホホ・・
byこまめ♪
by こまめのママちん 2009/11/24 17:38  URL [ 編集 ]

ナナコママさんへ

ベスト型のハーネス最高ですよー!!
洋服着てるみたいでカワイイし、ソフトで身体にもいいみたいです。
ホントありがとうございますm(_ _"m)

あの日強風だったんで車が横揺れしてハンドルはブレて大変でした。
必死にハンドル握ったんですけど、必要以上に握りすぎてまたもや
みんな酔いそうになってました・・・(キ▼д▼;)トホホ・・

by こまめのママちん 2009/11/24 17:41  URL [ 編集 ]

こまめちゃんはイケメンだな!

聞き方悪かったらごめんしてね。
ホント豆しば?
うちのに比べるとかなりおっきいかなぁなんて!
でも、顔立ちは利発そうでイケメンだね。

あっ、そうだ!
とうとうTVでも被害が全国ネットで放送されちゃったみたいなんで、かわいい「こまめ」ちゃんの為にも出身県だけで犬舎名は削除しちゃってもいいんじゃない!?
by 柴太郎の飼い主@横浜 2009/11/24 18:02  URL [ 編集 ]

ごめんね!

連続コメですいません!
こまめちゃんは♀だから「イケメン」って表現はこまめちゃんに失礼だなというのに後から気がついたもんで、、、お詫びに参上しました。

ん?、でも、「イケメン」をレディに例えた場合、なんて言えばいいのか思い浮かばない(T_T)シクシク。

さしずめ、大和撫子!
いや、柴ちゃんだから芝撫子かな!?

という事で、お邪魔しました。


PS:ちなみにうちのは悪たれ小僧のチビ柴で♂6ヶ月です!
by 柴太郎の飼い主@横浜 2009/11/24 20:56  URL [ 編集 ]

柴太郎の飼い主@横浜様

書き込みありがとうございます。
こまめはご覧の通り標準柴と変わらない体格に成長しました。
豆柴犬として提供された犬が成長後、日保基準に合致する身体に
成長することは、頻繁に生じる事例であり、生物学的に豆柴なる
犬種は存在しない以上、遺伝学的に一般的に起こりうる事象です。
逆に、標準柴間の交配から、豆柴犬が作出される事も稀有ではありません。
ただ、いかなる体躯・出自であれ、こまめが当家の至宝である事に
何ら影響を及ぼしません。
貴家における柴太郎君の立場も同様でありましょう。
柴太郎君が幸福な犬生をこの先送られん事を、祈念させていただきます。
by こまめのママちん 2009/11/27 12:52  URL [ 編集 ]

すいません!

書き方が悪くて誤解を与えちゃいましたでしょうか?
そうだったらごめんなさい。
おっしゃる通り飼い主にいとっては家族同様に愛しい子達で、小さいままだろうが、大きくなったからどうのなんてのはまったくもって関係ない事は同感です。
ネットで色んなお宅の柴ちゃん達を見て廻り癒されてた折、
こまめちゃんのママさんのブログに辿り着き、またタイミング悪くというか、ちょうどTVのニュースで件の犬舎の事件が報道されてまして、プロフィール欄に例の犬舎名が書かれてたものですから、こまめちゃんの現在にはまったく関係無い事なのだから、「件の犬舎名など書かない方が・・・」と思い差し出がましい余計な一文を書いてしまいました。
他意はありませんでしたので、どうかご容赦の程を。

ただ、件の犬舎にしても以前はちゃんとしていたのでしょうが、不況のせいもありで魔でも差したんでしょうね。
犬好きの人間にとっては一緒に暮らして行けば、結果論としての大小など関係無い事とはいえ、住宅事情や嗜好もあり、当初の希望として豆柴を希望してされてた方もいらっしゃるでしょうに、とても悲しい話です。

ほんとにすみませんでした!
by 柴太郎の飼い主@横浜 2009/11/27 14:39  URL [ 編集 ]

柴太郎の飼い主@横浜 様

こまめブログに遊びに来てくださって本当にありがとうございます。
こまめの成長記録を家族・親戚に向けて発信するのが目的で始めた
ブログですが今ではたくさんのお友達ができました。
最近は忙しくてサボっておりますが頑張って更新していきたいと思いますので
宜しくお願いします。
by こまめのママちん 2009/11/29 21:07  URL [ 編集 ]

No title

お久しぶりです(汗)
11月は忙しさに負けてお邪魔できませんでした~
お変わりなくお元気そうで良かったです♪

こまめchanの海の女
メッチャ気に入っちゃいました(笑)
本当に絵になりますね☆

ジョン平君に会えたんですね!
凄~い!!
しかも一緒に追いかけっこ出来たなんて
こちらまで嬉しくなってしまいました♪
いつかこまめchan&ゆずが一緒に遊んでいる姿もみたいです☆
by ゆずママ 2009/12/07 19:06  URL [ 編集 ]

ゆずママさんへ

お久しぶりです!! お元気ですか???
私も・・・ブログアップが精一杯で訪問できずスミマセンm(_ _"m)

弟・ジョン平君に会えました!!
次は是非ゆずちゃんと一緒に追いかけっこしてる姿が見たいです☆
ゆずちゃんに会うために運転猛特訓中です(*^^*ゞ

by こまめのママちん 2009/12/14 13:37  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こまめのママちん

Author:こまめのママちん
破壊王・こまめ♀
熊本県・星の雫出身
平成19年10月23日生

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
