
by こまめのママちん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

叡福寺

今日はいとこの

“ひろっちゃん&かっちゃん夫婦”

のお家に遊びに行きました♪




家の前は石川河川敷!!

今日もロングリードをつけて自由に遊びますv(*'-^*)bぶいっ♪


1


こまめの大好きな場所のひとつ。


2


いつも開放的になって走るわ、跳ぶわ、駆け回ります!!




遊んだあとは・・・いいお天気なのでお出かけすることに。


ひろっちゃん&かっちゃんが案内してくれたのは

聖徳太子のお墓がある“叡福寺



34


やはり【犬立ち入り禁止】の看板が。

かっちゃんにこまめを預け

ひろっちゃんとばぁばと私の三人で中に入ってみると・・・


7


二重の塔がありました。

進んでいくと・・・あった!!

聖徳太子のお墓。


5
6


聖徳太子のお墓は、叡福寺ではなく宮内庁管轄らしい。。。

ひとつ勉強になりました!!





次に案内してくれたのは奈良県香芝市にある“屯鶴峯(どんづるぼう)”


8


二上山の火山活動により火山岩屑が沈積し、

その後の隆起によって凝灰岩が露出し、

1500万年間の風化・浸食を経て奇岩群となった標高約150mの岩山。

サヌカイトやザクロ石閃緑岩などの岩石が産出する。

奈良県県天然記念物。



9


歩き慣れていない場所なので、こまめはひろっちゃんにお任せ♪


1011


素晴らしい景色!!


12


なかなか、いい顔してる~♪(←超親ばか発言)



このあと、かっちゃん&ばぁば&私は歩いて来た道を降りる。


13


ひろっちゃんとこまめは遠回りして数分後に降りてきた~。




今日は歴史を勉強したり

遠足コースを歩いて

初めての場所を満喫しました♪





ひろっちゃん&かっちゃん、ありがとうございましたm(_ _"m)





by こまめのママちん  at 23:22 |  お出かけ |   |   |  page top ↑
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

こまめのママちん

Author:こまめのママちん
破壊王・こまめ♀
熊本県・星の雫出身
平成19年10月23日生

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
